ガラクタノタマシイ2005年04月
*のばした てが ひかりを つかまえた! …かな?*
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
連休
さて、明日から連休に入って休みですが…
やはり、高校って結構たくさん宿題出ますね。
月曜も休日にして全部宿題に充てたい位です(ぇ
更にコンクール用の作文も連休中に書かなきゃいけないし…
色々と慌しいです。これにも慣れるしかないのかな。

しかしまぁ、何だかんだ言って文芸部には入って良かったかも知れない。
理系でも論文とかが必要になってくるだろうし、
何より文章力を上げる事にも繋がる訳で。
ほんと、少し余裕が出来たらまた小説書きたいです…
…それに、コンクールで入賞すれば奨学金貰えるしな(←不純
スポンサーサイト
失敗ばかり
さて、そろそろ4月も終わろうかと言う頃ですが。
学生の皆さん、新学期はどうですか?(何
私はまだ慣れなくて失敗ばかりやっています…今日は少々凹み気味だったり。
いや、まあ特に大きな失敗をやらかしたという訳でもないのですが、
小さな失敗でも重なってしまうと良い感じはしません。
ちょっと自己嫌悪です、はい……

と、こういう時こそ気分転換でもして気を取り直さねばッ!
今日で本格的に文芸の道具が揃ったような。
前までは基本的にパソコンでしたが、手書きも中々たのしいです。
当分は詩かコンクール用の作文を書くことになるな…
でもやっぱ小説書きたいです、ええ。
早く学校生活に慣れないとどうしようもないが。
この続きを読む
文芸部にて
少し前に文芸部に入部していた訳ですが…今日は部員全員が集合する日でした。
本当は週に一回で、木曜日に活動しているようですが、
4月は毎日部室を空けているそうです。
そんな訳で、今日は僕以外の新入部員の方にも会いました。
が、僕以外全員女子でした。やっぱり文芸部だからかなぁ…
まあ、全校生徒で見れば女子の方が圧倒的に多いんですけどね。

で、私は元々文章を書くのが嫌いではない…寧ろ小説を書くのは好きなのですが、
誰かに教わって本格的に書くのは初めてでした。いや、まだ詩しか書いてませんが。
文法とか漢字とか細かい所はともかくとして、推敲するのはやっぱり楽しいです。
学校生活
ぇー、またサボり気味になってしまっていた訳ですが。
高校生活、予想以上に忙しくて眠いです(ぉ
事実上、最初の一週間って事になるのかな…多難で多忙です。
色々失敗ばっかりやってます、ええ。

で、そんな感じで学校行ってる訳ですが。授業はあまりにも普通です。
特に面白い先生とか、あんまり居ないんだよなぁ…
ま、余計な事は言わないでくれた方が分かりやすいですが。
でも物理の先生と現代文の先生は駄目だと思いました。(失礼
だって物理の方は声が小さくてよく聞こえなくて眠くなるだけだし、
現代文の方は口調が嫌です。生徒見下してるだろ、絶対(ぁ

うーん…どうも、こういうのを書くと悪い事が先に出てきてしまう。
私の悪い癖なんだろうか。面白い先生も居るんですけどね。
化学の先生は、凄いです。合金の話になるとマジンガーZが出てきますし、
更に其処からゲッターロボの話に飛んだりします。
…何だろう。技名らしき言葉を格好良く叫んでました(笑
でもそんな先生の専門は怪獣なんだそうです。
「東大怪獣学部とかあったら行けると思う」んだそうです。
学校行って授業中にあれだけ笑ったのは久しぶりでしたよ。
研修行ってきました
今日、研修から帰ってきました…(疲
ぇー、どんな感じだった感じだったかと申しますと。宿泊所に缶詰状態にされ、
講演講話勉強の連続でした(死


1日目は着いてからすぐに延々と講演やら講話やらを聞かされました。
ま、話を聞く以前に睡魔と闘うのが先でしたが(ぇー
で、部屋に戻ったら戻ったで、皆初対面に近いから沈黙状態だったし。
更に夜は夜で高校が甲子園に行って優勝した時のビデオを見せられました。
興味がある人は楽しめたんだろうけど。
…しかし、よくもまあ講演と講話で1日潰せたもんだ(ぁ

2日目は普通に授業受けてただけのような…。学校行って授業受けるのと、
どこが違うかが良く分かりませんでした。つまり宿泊研修の意味が(ry
この日は、自己紹介とかもやりました。建前でも効果は有るんでしょうかね?
会話も少しだけ増えていたような気が。…でも理系は案外女子少ないなぁ(何

で、今日は午前中に授業受けて帰ってきました。行きも帰りもだけど、
バスが狭過ぎだった…取り敢えず、寝て時間を潰した(ぉ
…と、まあ全体を通して無味乾燥な宿泊研修でした(ぉ


と、書いてみたものの、面白くない事ばっかりでもありませんでしたよ。
例えば、講話中に最前列で寝た奴とか
マジに「汚名挽回」とか言ってる先生とか
英語の先生が男子にしか分からない話を始めたりとか(ぇー
心の中でツッコミまくりでした。
学校三日目
今日は学校で新入生課題テストがありました。
あまり難しくなかったのであんまり意味が無いようにも思えましたが…
とりあえずテストが終わった後、今度は部活動紹介とかで、
また延々と硬い体育館の床に(ry
何て言うか、まだ学校始まった気がしないです。
そして文芸部がちょっと良いかも、とか思ってみたり(何

で、まあこんな実感の無い学校生活ですが…
明日からいきなり2泊3日の宿泊研修とやらがあります(死
正直面倒です、ええ。
オリエンテーション
今日は学校のオリエンテーションでした。
硬い体育館の床に1時間くらい延々と座らされて、
更に催眠術の如く眠くなるような話を聞かされた訳ですが…
もう貴様等は私の腰を破壊する気なのかと。(大袈裟
話自体も至極ありがちな事しか言わなかったような気が…
あ、でも当たり前みたいな事が出来ないような輩も少なからず居るんだよなぁ

それでも携帯電話を持つこと自体が禁止ってやりすぎたと思う私。(ぉぉぉ
この続きを読む
春。
最近、妙に暑くなってきたように思います。
この前までは寒い寒い言ってた気がするのにな…
今日の気温だと学ランでは暑いかも、とか思いました。何℃か見てないけど(ぉぃ
季節と言うのは意地悪なものですね。どうも丁度良い時が無い。

それにしてもまあ、春は眠い季節です…。
いや、こんな事言うとお前は一年中眠いんだろ、とか言われそうですが。
入学式
今日は入学式に行ってきました。明日明後日は休みなのに中途半端だと思う…(ぁ
で、まあ式は案の定、退屈でした。
何て言うか、家の学校は音楽ダメだと思った。
まだそんなに聞いたわけではないから、本当かどうかは分からないけど。
更に慣れない革靴を履いていたので少し足が痛かったです。
そういえば、12日はテストだな……ちょっと鬱。(ぇー
この続きを読む
ぅあー
三日ほど沈黙しておりました…特に書くことも無かったので、ねぇ(言い訳


ぇー、少し冷めていたPBC熱が再燃しそうです。
こちらに登録させて頂いたのですが、登録したキャラが割りと使いやすかったです。
"☆〟とか"w〟無しでどこまで動かせるか謎なキャラだったのですが(ぉぃ
別のサイトにも登録しているのですが、即席のキャラでは冷めやすいですね…
今はあまり使ってません。
やはり設定とかがある程度きちんとしていた方が使い易い気がします。
料理
今日もまた夕飯作りは私の仕事でした…
ハンバーグを作っていたわけですが、やっぱりと言うか、お約束と言うか。
妹が煩かったです。ただ、生卵事件(3/18の記事参照)の時に少し叱った所為か、
手伝わせろとは言ってきませんでした。ま、どっちにしろ扱き使うわけですが(ぉぃ

玉ねぎを微塵切りにして、水気を抜くまでの作業はかなりキツいです。
何と言うか、「目が!目がぁぁアアァァ!!」な状態です(死

で、ハンバーグは如何いう訳か、メンチカツに変わっていました(ぇー
…何で揚げる気になったんだろ。美味しかったから無問題だが。
書く(ける)こと
ぇー、何故私がこの日記を今まで続けられたか、ちょっと分かった気がします。
物凄く今更なんでしょうけれど。
…最初の一週間は、日常が書けるから続くモンなんですね。
何か、改めて見ると私がどれだけ無限ループな人生を送っているかが分かったような。
学校始まったら書くことも増えるかな?

…日が変わるギリギリ前に書きつつ、思ってみる。
二度寝
私は寝ることが好きです。暇でやることが無ければ昼寝してしまうほど。
その所為か知りませんが、最近早く起きようとしても二度寝してしまいます…
目覚まし鳴らす時間が早すぎるのかな。一応、一度は起きてるのに。
誰か早起きする方法を知っている人、些細なことでも良いから教えてくれー(死


さて、今日はエイプリルフールですね。何かネタはあるのかって?
そんなものありませんよ。(ぉ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。