ガラクタノタマシイ2005年07月
*のばした てが ひかりを つかまえた! …かな?*
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
無ー理ーだー
学校が休みになって、久しぶりに再開しました…が、その所為か、
2時間ほどで観光客に飽きてしまいました。
まあ、弱い上に良いアイテムもそれ程出なくて金欠と来たら、
何をやっていてもQy@でしょうけれど。(ぇー


で、結局はドラコニアンの剣術家にチェンジ。ドラコニアンはLvが上がると、
装備の恩恵無しで全耐性を得るのが強み…後、浮遊能力も。
ただ、持てる持物がそう多くないように思います。重鎧は向かないのか…

一応、切れ味のロングソードとか手に入れたので、財宝感知して稼いでます。
守りの指輪買って重鎧外そう、とか思ってます。
スポンサーサイト
ギャアアァ
今日から本格的に休みなのですが、学校が無い以外はそれ程変わってません。
強いて言えば、朝食も自分で作った事でしょうか。

朝食は、炒飯を作りました。と言うのも、誰が炊いたか知りませんが米がかなり硬くて、
これ以外に用途が無かったからです。まあ、簡単で良いとは思っていたのですが…
途中、フライパンをガタガタ言わせながら混ぜていたのですが、
その時何をミスったか、指がフライパンに触れて火傷してしまいました。
右手の人差し指の第一関節…氷で凍傷しそうなほど冷やしましたが、
なかなか痛みが退きませんでした…でも、中指じゃないのは救いだったかもしれません。
中指だったらペンが持てなかった……


そして、昼は昼で正体不明の硬質な物体を踏みつけて、足がザックリと切れてたりで、
今日は痛い日だったと思います。散々だ…
でも良いんだ!夕食に作ったグラタンはレストランで出てきそうな出来だったから。
……見た目だけは、ね(滅
前期補習終了
今日で取り敢えず前期の補習は終わりました。
まあ、例によって宿題は大量にありますが、暫くは楽になりそうです。

しかし、土曜日も6時間授業とは疲れました…
思った以上に時間が無い。しかも教師が皆宿題を多めに出してくるんで、
下手したら普通の7時間授業の時よりも時間が無かったかもしれない。
取り敢えず、精神力を元に戻さねば…かなり削がれたように思います。


前の霊の事を友人に話したら、呆れを通り越して感心されてしまいました。
まあ、かなり冗談交じりに言いましたけれどね。
金縛りは大抵誰にでもある事のようですが、幻聴などはあまり無い様子。

というか…未だ何処か不気味で、あんまり出てきて欲しくないです。
せめて首を絞められるような感覚だけは勘弁…(←臆病者
幽霊
非現実的で、自分でも信じ難いと思いつつも。


私は小さな頃から霊感らしきものが有ったそうで、仏壇の前に居ると、
よく泣きながら其方を指差して、「あそこに何か居る」等と言っていたそうです。
もう記憶には無い事ですけれど。また、今でもそういう感覚はありますが、
どうやら"居る"場所で眠りかけている時にしか分からないみたいです。

で、昨夜はまたそういった物を感じました。聞こえるはずの無い何かが聞こえる、
身体が押さえつけられたように動かない、といった事ならよくあるのですが。
この続きを読む
不調だチクショウ
ここ3日ほど調子が悪い…
体調が悪くて動けなかったり、起きてなきゃいけないのに寝てしまったり。
今日も今日で、英語習いに行く筈だったんですが、寝過ごしてしまいました。

まあこういうのは過去に何度もあるわけですけれど、ね。
その時によって早く元通りになったり中々戻らなかったり…
今は珍しくやりたい事がたくさんあるので、早く戻って欲しいところですが。


眠っている間は、とても気分が良いです。起きたら凄い汗かいてたりすると嫌ですが。
でもたまに自堕落なほど眠っていると、老衰ほど楽で良い死に方は無い、とか思います。
死に方についてどうこう言うのは不謹慎かもしれませんが…
老いて衰える、と書きますが、そのを人生を全うした者に対する永遠の休息、
みたいな感じだと、勝手に思っております。
死ぬなら生きるだけ生きてからが良いなぁ…病死や事故死は、ヤナコッタ。
野球応援
今日は野球部の応援に行ってきました。
一年生の割り当てになっていて、全員強制参加でした…
正直、補習の方が良かったかもしれない。
炎天下の中ぼーっと見ているだけでしたから(←薄情者
そして左腕の片側だけ日焼けして、更に腕時計の跡が付きました(滅

でも、応援団やチアリーダーはもっと大変だったと思います。
彼ら(彼女ら)は凄い…素直に尊敬しますよ、うん。


肝心の野球部の方は、勝ちましたが10対0と圧勝してしまったので、
何だか「凄い」って感じはしませんでした。どっちかというと、「強い」ですね。
でも全然試合にならなかったとか、そう言うわけでもないです。
やっぱり相手に得点させなければ負けませんから、守備重視で手堅く守ってました。
で、チャンスを見つけてはガンガン攻める、と言った感じでした。
物凄く練習しているんでしょうね…こういう頑張りは、見習わなければ。
分野は全然違うけれど。
今日から夏休み
と、言うわけでもなさそうです。補習が8月まであります…
更に8月の下旬にも後期補習が…ヤッテランネ

まあ、そこまで嫌なわけでもないですが。学校はクーラーが利いているので、
環境も良いですし。ただ、時間が無くなるのがキツイです。
夏休みは文芸にのめりこんでみよう、とか思っていたのですが…。
まだ書きたい事を脳内で煮詰めてろって事でしょうか。それも悪くはないけれど…。


と、愚痴は其処までにして。
今日は一応終業式で、暑い体育館(流石にクーラーは無い)に詰め込まれました。
其処で、3つほど隣の列の女子が何やら歌っていたわけですよ。
笑い声を交えながら。

「マイヤヒー♪ マイヤフー♪ マイヤホー♪ マイヤハッハー♪」


∑(゚∀゚;)!?
観光客…!
ぇー、前の記事で観光客が思ったほど弱くないと書きましたが…
何か、勘違いだったようです。(ぉぃ

何故か、ワーグの後絶対に詰まります。
いや、まあ私が下手なだけかもしれませんが……良い武器とか出ていたのに、
気が付けば先程までMAXだったHPが負の数に。
アンバライト使ってそれはないだろう…!とか思いましたが、そんなに甘くない様です。

大人しく剣術家とかレンジャーとか使うべきなのか…
(↑でも結局はまだ観光客をやる奴/ぇー
熱中症
何と言うか、熱中症って危険ですね。(何
今日、学校で37.4度くらい熱が出まして、一時限休んだわけですが…
大した自覚症状も無く、まさかそれほど熱があるとは思いませんでした。

で、保健室で寝ていた訳ですが、布団を被っていたものだから余計暑くて、
起きた時冷えて大変でした。寧ろ酷くなるんじゃないかと。
まあ、何だかんだ言って7時限目は受けたわけですが。


暑い日が続き、体調を崩しやすい季節ですが、皆さんもお気を付け下さい(ぇ
天候
最近どんどん暑くなってきていますが、皆さん如何お過ごしでしょうか。

雨が降ると少しは涼しいのですが、やはり私は晴れている方が好きです。
暑いですけど。湿度はやっぱり高いですけど。
でも雨や曇りでは何となく気分が良くないです…まあ、これは前にも書きましたが。

生き物には日光が必要って事だろうか…まあ、深海魚とかは別かもしれませんが。
日に当たりすぎると焼けるしあまり健康に良くないですが、
晴れていると日向ぼっこに(みたいなもの)がしたくなりますね。
それでも外に出たりするわけでもないのですが、
学校が遠くなって行動範囲が広がってから、
以前の引き篭もり的生活よりは良い気がします。


……しかしまあ、依然として外に出るきっかけというのが無いなぁ。
これも久しぶり
こちらも随分と書いていない間に色々ありました…
殆ど死んだ話ですけれど(ぁ
前の記事のエントはもうとっくに逝ってますし、
種族を変えつつ忍者を試していましたが、クラッコンが中々いい所まで行った他は、
打撃力の無さに泣いて逝きました。(ホビット、妖精、クター辺りだったかな。

で、結局の所今は何をやっているかと言いますと…
種族:アンバライト 職業:観光客 性格:ラッキーマンというキャラで、
今日始めてみました。


即死だろう、とか思っていたら、そこまで弱くはないようです。
ワーグクエストまで普通にこなしてました。
まあ、弱い事には変わりないからいつまで持つかは…
今頃
今頃書いたって日が変わっちゃってるよ私。(何

まあ日の事はさておいて…
今日は、学校でクラスマッチがありました。と言っても、
私は選手にはならなかったので、単に見ているだけでしたが。

バレーボールをしていましたが、私の組は決勝にて接戦の末負けてしまいました。
まあ、元バレー部が3人も居るので決勝まで楽勝だったのは当然かも知れませんが、
決勝はなかなか驚かされたように思います。
「えっ、あのスパイク取るのか…!?」みたいな感じで。
ううむ、流石特技コース…(因みにずっと前にも書きましたが、私のクラスは理系です。


文芸部の方は、かなり沢山募集が来てます。それこそ読書感想文から童話まで色々と。
その分大変ですけど、何とか全部書いてみたいです。数撃ちゃ当たる(←不純
テスト終了。
何だか随分と間が空きましたが…テストも終了し、少しは余裕が出来るようです。
いやしかし書くの本当に久しぶりだな…


最近、天気が雨か曇りばっかりで晴れないのでちょっと鬱な気分です。
天気予報見ても当分は晴れないみたいです(死
まあ、私は晴れているからといって特に外に出たりはしないのですが、
雨が降ったり曇っていたりするとやっぱりジメジメして嫌です。
日光が当たらない所為でもあるのか…何をする気も起こらなくなります(元々か?

今日も殆ど寝て過ごしてしまいました…駄目だな、うん。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。